木原真理子

為替王アカデミー 木原真理子の外国為替必修講座は本当に必見?

お金ブログ管理人上山です。

このページでは『外国為替必修講座』~現役外資系ファンドマネージャーが初めて書き下ろす、

個人投資家のためのFXバイブル~

という商材について取り上げます。

この商材の評判について知りたい方に参考になれば幸いです。

社会不安が増大している世の中、残念ながら情報商材の需要は高まっています。

概要

商材に関する説明は目次しか書いてありませんが、

FX初心者向けにFXの初歩から解説した商材です。

特典は参加者限定のメールマガジンです。

値段

24,800円です。

他の商材

木原は以下の商材も販売しています。

『為替王の徹底! FX投資問答集300問300答』

クイズ形式の商材で、問題は300問あります。

為替・金融・経済・相場の用語集、

耳寄りな情報・業界の裏話が特典として付属します。

値段は22,980円です。

過去の商材

以下の商材は販売が終了しています。

『2011年版為替王の勝ち組投資マニュアル』

FXで成功する方法、為替王流テクニカル分析、為替予想の秘訣を記した商材です。

値段は9,800円でした。

『2012年版為替王の勝ち組投資マニュアル』

為替王が未来の為替レートを的中させる方法を余すことなく公開した商材です。

値段は12,980円でした。

『2013年版為替王の勝ち組投資マニュアル』

資産を増やす方法についてが中心になっています。

参加者は前年度、前々年の商材の内容をマスターしていることが想定されています。

値段は9,980円でした。

『2014年版為替王の勝ち組投資マニュアル』

為替王が選んだ20通りのチャートに対する見方、

考え方を10時間でマスターできるという商材です。

値段は16,980円でした。

『2015年版為替王の勝ち組投資マニュアル』

FXや日経225のデイトレードを主に解説しています。

専業トレーダーを目指す参加者をターゲットにしています。

値段は14,980円でした。

特定商取引法に基づく表記

販売業者:為替王アカデミー 木原真理子

責任者氏名:木原 真理子

所在地:〒220-0003 神奈川県横浜市西区楠町4-3-1012

電話番号:080-4367-8403

メールアドレス:kawaseohacademy@yahoo.co.jp、fxcalender2015@yahoo.co.jp

URL:http://www.kawaseoh.com/

外部サイト

ホームページ:http://kawase-oh.jp/http://kawase-oh.sakura.ne.jp/

ブログ:http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/

Twitter:https://twitter.com/kawaseoh1

メールマガジン:https://www.mag2.com/m/0000166896

評判

参考になるコメントを何点か抜粋しました。

実践には難しい

ルールやエントリーポイントの具体的な説明はされておらず、

オリジナルな手法であったり、特別な指標もない

結局、裁量トレートが必要になるので、教材を読んだからと言って、

実践が積めるわけではないので、再現性は難しいでしょう。

https://money-japan.com/為替王アカデミー木原真理子の外国為替必修講座/

販売者の成績が不明

為替王は、自称:現役外資系ファンドマネージャーという肩書ですが、

トレード実績が全く分かりません。

https://perpetual-income01.com/certain-victory-course

ブログが見づらい

ブログ内には所狭しと情報が並べられているのですが、文字小さくて超見辛い。

また、アフィリエイト広告のバナーを貼り過ぎてて超鬱陶しい…。

そもそも、投資で稼げているからこそ情報を販売しているはずの人間が、

なんでここまでアフィリエイト広告のバナーを貼りまくっているのかが謎です。

https://kabuhikaku.com/article/693/

似た商材

横浜市を拠点に投資に関する商材を販売している

業者に杉田順一がいます。

まとめ

以上より、この商材は推奨しません。

所在地は普通の賃貸マンションです。

為替レートを本当に的中できるのであれば大金持ちになれそうな気がしますが、

所在地から考えてみるとそれほど精度は高くなさそうです。

現に、為替予想が当たったときは大きく宣伝し、

外れたときは何も言わないという口コミが見られました。

少なくとも2009年から毎年のように販売していた『投資マニュアル』が

2015年を最後に出版されなくなっている理由はわかりません。

ブログとTwitterは現在も更新されていることが確認できるので

何か事情がある様子がうかがえます。

最後に、FXはギャンブルに近いので、

為替王が言うような専業トレーダーになるのはリスクが高いです。

一度のミスで強制的に相場から退場させられることもありえます。

ご覧いただきありがとうございました。

お金ブログ管理人上山

ネットで稼ぐ方法その1

お金を稼ぐ方法だけでなく、日頃の習慣も改めて悠々とした生活を手に入れたい方に向けて、先生が「システム」をお貸しして二人三脚で指導します(稼げる証拠あり)。
特に、平凡なまま人生を終わりたくない方は今すぐの参加をお勧めいたします。
x
FX
PAGE TOP