MASTER BOOK 斉藤光 合同会社MAILの転売品は誰も買わない

お金ブログ管理人上山です。

日本のGDPがドイツに抜かれたそうです。

今後はインドも台頭するはずなので、

ますます日本の国際的な地位が下がることになります。

それでは合同会社MAILの斉藤光が運営するオンラインサロンについて取り上げます。

この商材の評判について知りたい方に参考になれば幸いです。

社会不安が増大している世の中、残念ながら情報商材の需要は高まっています。

概要

月3,000,000円稼ぐ方法とシンプルに書いてありました。

まずアンケートに答えて、LINE登録し、

1日たった10分でできる(かつ数百万円も手に入る)割の良い副業を紹介されるのを待つだけ

とされています。

2021年8月に「副業ランキング」で1位になっていたということで脚光を浴びています。

値段

最初のMASTER BOOKは3,000円(通常5,000円)です。

1か月ごとに12,000円で、6か月間必ず継続することになるので、72,000円かかります。

解約にも30,000円支払わなければなりません。

他の商材

『トレンドナビゲーション』、『トレンドサロン』も扱われたことがあります。

これらの商材の販売サイトは閉鎖されましたが、

現在扱われているものと内容はあまり変わらないようです。

特定商取引法に基づく表記

事業者名:合同会社ウエスト

代表者名:斉藤 光、小山 晃弘

所在地:東京都豊島区東池袋1丁目34番5号 いちご東池袋ビル6階

電話番号:050-3550-8959

メールアドレス:wewest0221@gmail.com

返金・返品

契約6か月目(最終月)の12,000円だけ返すとあります。

以前の表記

過去の商材の特商法表記も見つかりました。

奇妙なことに、メールアドレスは変わっていませんでした。

複数の所在地を行き来しているようで、東京都豊島区南大塚2-11-10 ミモザビル3F、

東京都調布市入間町1丁目18-5-101で活動していたこともありました。

以前の電話番号は03-6830-8483です。

外部サイト

会社ホームページ:https://mail-llc.com/

評判

参考になるコメントを探しました。

その結果、

そこら辺の100円ショップで仕入れたものを

10倍以上の値段でフリマに転売するというものだった

返金保証を付けた意味がない

いちご東池袋ビルには様々な業者が入居している

推薦者

この商材に言及しているほとんどのサイトで稼げないという見方が多数を占めていましたが、

一方で、特商法表記が書かれているから優良であると判断していたサイトもありました。

ただ、推薦者のサイトを読むとどうやら商材の説明をそのまま引用して実践していないにもかかわらず

稼げるだろうと判断してしまっています。

特商法表記より大事なのは、それが稼げる証拠を直接見て

実体がある(この商材の場合は転売で稼いでいるかどうか)のを確認できることのはずです。

似た商材

『LOGIN』『スマホで稼げる』『ワンタップジョブ』も転売に見せかけて

業者がアフィリエイトで儲けるつもりです。

まとめ

以上より、この商材は推奨しません。

現在の所在地(コワーキングスペース)は池袋駅を北北東に5分進んだところにあります。

よく見ると、2つの会社が同じメールアドレスを使い回していることがわかります。

さらに過去に遡ると2019年に熱い副業として、

満足度、笑顔度、トレンド性の3つもナンバーワンを獲得したそうですが、

あれから4年経って稼げたという人は皆無だったし、

この商材を調べている間に、満足感や笑顔を感じた時間は全くありませんでした。

誰が売っているかわからないところから、

相場より非常に高い価格で何かを買う物好きな人はまずいないはずです。

3,000,000円どころか1,000円稼ぐのにも苦労するでしょう。

合同会社MAILはこの商材の取り扱いを終了した後、会社名、代表者名を変えたうえで、

またどこかに移動するはずなので、

参加者のためにわざわざサポートすることもありません。

ご覧いただきありがとうございました。

お金ブログ管理人上山

ネットで稼ぐ方法その1

お金を稼ぐ方法だけでなく、日頃の習慣も改めて悠々とした生活を手に入れたい方に向けて、先生が「システム」をお貸しして二人三脚で指導します(稼げる証拠あり)。
特に、平凡なまま人生を終わりたくない方は今すぐの参加をお勧めいたします。
x
せどり・転売
PAGE TOP