岡野大 山口雅史

SUSTEN 岡野大 山口雅史 株式会社sustenキャピタル・マネジメントは成績がよくない?

お金ブログ管理人上山です。

このページでは『SUSTEN』という商材について取り上げます。

この商材の評判について知りたい方に参考になれば幸いです。

概要

運営会社が所有する3つの投資信託(ファンド)を通じて世界中の金融商品に投資する自動運用サービス(ロボアドバイザー)です。参加者がやることは最初のプラン選択、口座への入金、長期間持ち続けることだけで、それ以外のリバランス、税金計算、納税などは自動です。

他の自動運用サービスと違う点は、利益が出た時だけ成果報酬を運営会社に払う点です。

元手は100,000円から、追加投資は10,000円からです。

特定商取引法に基づく表記

会社名:株式会社sustenキャピタル・マネジメント(サステン・キャピタル・マネジメント)

代表取締役:岡野 大、山口 雅史

登録:金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第3201号

所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア​

電話番号:

メールアドレス:

URL:https://susten.jp/003emli/

外部サイト

ウォンテッドリー:https://www.wantedly.com/companies/company_9598052

評判

参考になるコメントを何点か抜粋しました。

成績不良

SUSTENの積立は、私も去年止めました。 おっしゃるように、例えプラ転したとしても、他のロボアドや投信はもっと上がると思います。 含み損が膨らみ過ぎて止めるに止められなくなってしまいました…。

https://twitter.com/UzPXfnCm4GVMOQt/status/1565501820256264192

出金手数料が高い

出金時には440円(税込)がかかります。他社では無料のサービスが多いのでこの点は非常に残念です。

https://ipomechanic.com/susten/

税制優遇を受けられない

SUSTENは、NISA(少額投資非課税制度)に対応していません。

NISAとは、NISA口座で投資・運用をおこなって得た利益が非課税対象になるというものです。(通常は利益の20.315%が税金)

(中略)

NISA口座を利用して、税制面でのメリットを受けたいという人は注意が必要です。

https://monetomo.com/susten

Google検索

「SUSTEN」と検索すると、「手数料 高い」が検索候補に出てきました。

まとめ

以上より、この商材は推奨しません。

会社の電話番号、メールアドレスを見つけることができませんでした。

会社の設立が2019年、SUSTENの開始が2021年で、まだ実力が完全にわかっているわけではありませんが、長期的(10年単位)で見れば稼ぎ続けられるファンドは全体の1、2割程度しかないといわれています。

面倒なことはロボットに任せるという一見優れたシステムに見えますが、実際の成績がよくないことから早々に解約した人もいるようです。

ご覧いただきありがとうございました。

お金ブログ管理人上山

ネットで稼ぐ方法その1

お金を稼ぐ方法だけでなく、日頃の習慣も改めて悠々とした生活を手に入れたい方に向けて、先生が「システム」をお貸しして二人三脚で指導します(稼げる証拠あり)。
特に、平凡なまま人生を終わりたくない方は今すぐの参加をお勧めいたします。
x
ロボアドバイザー
PAGE TOP