丹田ゆりのキャッシュパインはセミのように寿命が短い
お金ブログ管理人上山です。
現在話題の映画の公式アカウントがふざけたことを言って批判されているようです。
8年前にも似たような光景を見た覚えがあります。
それでは『キャッシュパイン』という商材について取り上げます。
この商材の評判について知りたい方に参考になれば幸いです。
社会不安が増大している世の中、残念ながら情報商材の需要は高まっています。
概要
今年の7月に登場した、
働かなくても毎週80,000円(月320,000円、年3,840,000円)稼げると自称する商材です。
季節に合わせて南国らしいデザインになっています。
手順はスマートフォンで友達登録、自分に合った情報の選択だけというシンプルなものです。
「審査」がないので、誰でも参加できます。
このように簡単な作業ですが、もしわからないことがあった際、
サポートを丹田ゆりと名乗る人物がします。
値段
1,000人までは登録、ダウンロード、解約などが全て無料とのことです。
過去の商材
『キャッシュパイン』をホストしているドメインには、
文章を少し変えただけで『キャッシュパイン』とほとんど同じような説明をしている
商材を過去に40個以上販売していた痕跡がありました。
この行動は商材に付いた悪い評判をリセットするためと考えられます。
まるでセミ(成虫が長くとも1か月しか生きられない)のように1つ1つの商材の販売期間が短いです。
特定商取引法に基づく表記
運営業者:
責任者:
所在地:
電話番号:
メールアドレス:
この商材の特商法表記には何も書かれていませんでした。
返金・返品
上記のとおり特商法表記がないので、当然この部分は何もわかりません。
プライバシーポリシー
『キャッシュパイン』の業者にはプライバシー保護という概念が存在しません。
評判
販売サイトに書かれている評判では
本業の収入がゼロになったが、この商材のおかげで苦労せずに済んでいる
孫と一緒に楽しい老後を過ごせている
と書いてあります。
しかし、外部のサイトでは、
稼げない副業の案件ばかり紹介された
わからないことを質問をしてみたが何の返事もなかった
現金配布や占いなど副業以外の案件もお金にならないものだった
などの評価がされていました。
販売サイトの説明と同様に週80,000円稼げているという口コミは見かけませんでした。
似た商材
夏っぽい雰囲気の商材は『フリーランスアフィリエイトプロジェクト』、
『ポストコロナのためのサバイバル術』、『VACATION』があります。
なお、LINEでのサポート役に人名がついているアカウントは『マネーカーニバル』、
『キンモクセイ』、『ワイバーンキャッシュ』などがあります。
まとめ
以上より、この商材は推奨しません。
この商材の具体的な内容だけでなく、丹田についても全く情報がありませんでした。
どうやって稼ぐかについて、これは推測ですが、
参加者がLINE登録するたびに業者のLINEアカウントの価値が高まるので、
それを他の業者(闇社会含む)に売る(流出させる)ことで
3,000,000円もの利益を得ていると考えられます。
つまり、業者さえ儲かれば参加者のことはどうでもいいという態度です。
なお、商材をホストしているドメインは数十種類もの商材を出していますが、
稼げると評価されたものが1つもないまま数か月以内に削除されています。
このため、『キャッシュパイン』も秋になる頃にはなくなっているだろうと考えられます。
ご覧いただきありがとうございました。
お金ブログ管理人上山
ネットで稼ぐ方法その1
特に、平凡なまま人生を終わりたくない方は今すぐの参加をお勧めいたします。